バナナマン設楽「食事行ったら、2人のスーパースターに会った」 日村がクイズに大正解「凄い店だな」

[ 2022年6月18日 13:29 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)が、17日深夜放送のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。飲食店で出くわした有名人の話を語った。

 番組で設楽は「食事に行ったら、2人のスーパースターに会った」とクイズ形式で相方・日村に問題。ノーヒントの日村は「スーパースター」を頼りに「木村拓哉さんと、大泉洋さん」と答えたが、不正解だった。そして「ヒント」を要求すると設楽は「2人は別々だけど、共通しているのがサッカーがウマい」というもの。「芸人かな?」と、木梨憲武やナインティナインなどで迷った挙句、日村が「憲武さんかな。あと、佐藤隆太さん」と答えると、なんと「1人正解です!」と設楽も驚いた。

 さらに設楽は、どちらが正解しているかは明かさなかったが、ラストヒントとして「会った方々、どちらもグループに所属している」と話すと、日村は「憲武さんは確定か。もしかしたら、サッカー選手? まじでキング・カズなんじゃないの。(設楽が)スーパースターなんて言うの、そんないないし」とかなりの裏読み。すると設楽は「正解!!すげえ、マジで当てた」と、少ないヒントで2人をドンピシャで当てるという偶然が起こった。

 キング・カズこと三浦知良選手と、設楽はほぼ初対面。店内であいさつもしたというが、「カズさんが先に帰る時に“どうも、失礼します”って(あいさつしてくれた)。すごい方でしょ。俺もテンション上がって」と興奮しながら話し、「それで、ご飯食べてたら“お待たせ”って、今度は目の前にノリさん来て。え~!ってなった」と回想。「凄い店だな。キング・カズが出て行ったら、ノリさん入ってくるの?」と日村も驚いたが、設楽は「しかし、よく当たったな」と相方に驚き、カズの印象に「凄い格好良かったよ。雑誌に出ているような感じ」と日村に明かしていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース