女優・森日菜美「ネクストブレークを…」「留年決まっちゃって」 天然さく裂に今田耕司が猛ツッコミ

[ 2022年6月18日 12:47 ]

森日菜美
Photo By スポニチ

 女優の森日菜美(21)が、18日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、天然トークでスタジオを笑いに包んだ。

 森は戦隊ヒーロードラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」などに出演。グラビアやバラエティー番組でも注目されている。長澤まさみらと同じ東宝芸能所属で「ネクストブレークを…(狙っている)」と宣言すると、MCの今田耕司から「自分で言うことちゃうねん!周りとか、記事になる時にネクストブレークって言うから」とツッコミを受けていた。

 現役大学生で、週3程度で通学しているという。今田から「めちゃくちゃになるんちゃうの?」と問われると、「男の子たちは黙ってない…」と笑わせた。さらに今田から「留年せずに?」と聞かれると、「それが留年決まっちゃって…」とぶっちゃけ、爆笑をさらった。

 番組では、新型コロナの感染が収まった後のマスク着用についてトーク。収束後もマスク着用を続けるという女性が多いとのアンケート結果を紹介し、「顔パンツ」という言葉も生まれているとした。

 森は「今年から対面(授業)になって、ご飯を食べる時に初めてマスク取るんです」と、コロナ禍を経てのキャンパスライフの現状を説明。「お風呂で初めて裸で顔合わせるくらい(の感覚)。それくらい女の子は恥ずかしい。期待値が上がっちゃうというか」と、マスクを外した時の恥ずかしさが勝るという。

 マスクを外した時の他人の顔も気になるという。「こんな顔だろうなと思うと、野球選手がストライクボールを投げるじゃないですか?あれがたぶんボールになるみたいな感覚だと思う」。たとえが微妙だったため、今田から「それが野球やねんな」と再びツッコミを受けていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース