霜降り明星 松本人志のSNS「あれ以降毎回チェックしてる」出来事 R-1の司会ぶり絶賛され大喜び

[ 2022年6月18日 11:17 ]

霜降り明星の(左から)せいや、粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が17日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。MCの「ダウンタウン」松本人志(58)のツイッターを見るようになった出来事を明かした。

 他の有名人で誰のSNSを見ているかという話題で、粗品は「松本さんのツイッターはめちゃくちゃ見ます」と切り出した。

 「ある時、お笑い第7世代はダウンタウンを知らない、アンチダウンタウンだというネットニュースが流れて。僕ら関係ないんですけど、なぜか僕らの写真が使われてたんです。キツイなあって思ってたら、松本さんが引用リツイートして。『ふーん』って書いてあって。世界一口角下がってるような顔文字がついてて、もうギャー!!って」と悲鳴を上げたといい「あれ以降毎回チェックしてます」と明かした。せいやも「僕、粗品にすぐ電話しましたもん。見たかあのツイッター?!って。松本さんがあの絵文字使ってたぞ!って」とコンビで震えが止まらなかった様子。

 松本は「やめてほしい、真芯で受け止めないでほしい」と苦笑しつつも、粗品は「その後、フォローのツイートもしていただいて、めっちゃ助かりました」と感謝した。

 さらに松本は「R-1グランプリの生のMCは凄かった。この年齢で、あのコンテストを生でさばくってでけへんよ」と霜降りの司会ぶりを絶賛。これには2人で「うれしい!ネットニュース、太文字で頼むわあ」と大喜びしていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース