休養中の山本彩 今後は「まだ未定」も体調は「落ち着いてきてる」 ファンクラブサイトで近況語る

[ 2022年6月18日 20:41 ]

山本彩
Photo By スポニチ

 体調不良のため昨年11月から休養中の元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(28)が18日、ファンクラブ公式サイトで約29分間の生配信を行い、近況を語った。

 山本は冒頭に「昨年、突然休養を発表してみなさんにたくさん心配をかけてしまったことを申し訳なく思っています」と謝罪の気持ちを伝えた。また、待っていてくれたファンへ「本当にありがとうございました」と感謝した。

 現在の体調については「少しずつ良くなってきております」とし「長く付き合っていくものなのかなと。焦らずにこれからも自分のペースを見つけながら続けて。やりたいこと以上にやれることから少しずつやっていけたらいいなと思ってます」と伝えた。

 今後については「まだ未定」としたが「体調も落ち着いてきてるので、やれることとか、少しずつできることをやっていきながら、徐々に進んでいけたらいいな。ペースもゆっくりかもしれないですけど、ゆっくりなペースで見てもらえればうれしい」と復帰に向けて前を向いていた。

 山本はNMB48でエースとして活躍。2018年にグループを卒業した。その後はシンガーソングライターとして精力的に活動していたが、昨年11月に体調不良のため活動休止を発表した。今年3月には、甲状腺バランスの異常がみられる中で、体調を見ながら活動を続けていたことを公表。公式サイトでは「ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが、体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と、決断の経緯を記していた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース