TOKYO MX 7月に「天心VS武尊」THE MATCHを地上波放送 舞台裏や未公開映像も

[ 2022年6月18日 16:00 ]

那須川天心(左)と武尊
Photo By スポニチ

 TOKYO MXは、キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われる19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)を、7月24日午後7時から地上波放送すると発表した。

 「THE MATCH 2022」をあらゆる角度から振り返る特別番組で、那須川と武尊の“世紀の一戦”をはじめとする試合シーンだけでなく、試合に臨む選手たちの舞台裏に密着したドキュメンタリー映像や、ライブ配信では観られなかった「未公開映像」も放送する。

 大会の地上波放送はフジテレビが予定していたが、5月31日に放送しないと発表。TOKYO MXは今回の特番の放送について「今月に入ってから関係各所と協議をする中で放送決定に至ったものです」と説明した。

 製作実行委員会の榊原信行氏は18日に都内で行われた前日計量・記者会見の中でTOKYO MXでの放送について言及。大会当日はABEMA PPVでの有料放送だけとなるが、「(大会は)お金を払って見てほしいです。その価値があるものだから」と話してから「その先に子供たちや格闘技に興味がない人たちにも届けたいという、ぜいたくで欲張りな考えなんですけどそれが実現できます。これが新しいビジネスモデルになるかなと思います」とコメント。7月の地上波放送となる特番が注目を集めそうだ。

続きを表示

2022年6月18日のニュース