YOSHIKI hideさんから引き継いだ奉仕精神「hideがいなくなっちゃったんで僕が」

[ 2022年6月18日 20:15 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が、18日放送のテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(土曜後6・56)にVTR出演し、バンドの元ギタリストで98年に死去したhideさん(享年33)への思いを語った。

 バンドを愛する女子高校生の“博士ちゃん”のもとに、YOSHIKIがサプライズで訪れるという企画。博士ちゃんからは、hideさんとの思い出を聞かれた。

 バンドのリーダーでもあるYOSHIKIだが、よく補佐してくれたのがhideだったという。「僕はリーダーなんだけど、そのリーダーを外から温かく支えてくれるみたいな」と、存在のありがたみを口にした。

 インターネット黎明期で、ファンとネットで交流を始めたのも、hideさんだったという。「ネットっていい意見もあるけど、いろいろな意見もある。その時に“自分が全部、ファンの意見を聞いて取りまとめるから。YOSHIKIは心配しなくていいから。そういうのを全部、自分がやるから”と(言ってくれた)」。そんなhideさんを突然、失ったYOSHIKI。「旅立ってしまったから、僕もファンと交流しようと思って」と、自身もファンと積極的に交流することを決意したという。

 hideさんは生前、難病を抱えた女の子を支える活動もしていた。YOSHIKIは「hideが彼女のことを支えてて。途中でhideがいなくなっちゃったんでね、僕が支えさせてもらった。そういったチャリティー精神もhideから学んだ」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース