キンコン西野“1日2回の交通事故”で活動自粛のインパルス堤下に言及「日本列島に激震が走った」

[ 2022年6月18日 20:13 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が18日、音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こしていたことについて言及した。

 西野は「きのうですかね、日本列島に激震が走った」と、この騒動に触れると「堤下くんが1日に2回事故を起こしたということでね。堤下くんを含めてケガ人が出なかったのは、不幸中の幸いだなと思いました」とコメントした。

 捜査関係者によると、14日午後、運転する車が世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板にぶつかった。その後、ガードパイプにも衝突したという。事故によるけが人はおらず、警視庁は任意で事情を聴くなどして事故原因を調べている。

 堤下は17年6月に睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした。同10月にも横浜市内で乗用車を運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突。男性作業員2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)されている。

 再度の事故を受け吉本興業は堤下の活動自粛を決定。「警察の捜査に協力し事実確認を進めている。深くおわび申し上げます」とコメントした。堤下もSNSで謝罪し、看板やガードパイプの賠償を進めるとともに「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納することとしました」とした。

続きを表示

2022年6月18日のニュース