亡くなってから知った“やしきたかじんさんの気遣い” ハイヒール・モモコが感謝「うちの旦那には…」

[ 2022年6月18日 14:43 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が18日、MBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。2014年に死去した歌手でタレントのやしきたかじんさん(享年64)への感謝を語った。

 番組では“叱って育てるか、褒めて育てるか”が話題となって、モモコは「叱って伸びる子もおったら、褒めて伸びる子もおるからね」と口に。その上で「皆さん、相方(リンゴ)と私への態度がいい意味で違うなと思う」と語った。

 モモコによると、リンゴは叱って、逆にモモコは褒めて育てられることが多かったそう。これに関連して、モモコはたかじんさんの裏話を披露。「たかじんさんが亡くなった時、リンゴは『よう怒ってもらったわ』って言うてんけど、私は『モモコ、ええぞー!』って、ホンマにずっと褒められてたから。だから、本当にそうやってんなと思った」と振り返った。これを聞いて、亀井希生アナウンサーは「(たかじんさんが)凄い気配りの細やかな方って言うのは話には聞いてましたけど、コンビでも変えるんですね。リンゴさんは叱ったら伸びる子だと思ってたんですね」としみじみと語った。

 モモコは続けて、たかじんさんと自身の夫とのエピソードも紹介。「うちの旦那には自分の時計とかをあげて、『オマエはずっとモモコの旦那っていうのがついてくるけど、オマエは下で支えたれ!』っていうのを、いつも言うててんて。それ、亡くなるまで知らんかった。だから、亡くなった時に『たかじんさんから時計もらったよな、1個』って言うたら、『3個』って。そんなもらってたん!と思った」と振り返って、改めてたかじんさんへの感謝を示した。

続きを表示

2022年6月18日のニュース