才賀紀左衛門の恋人・絵莉さん 妊娠初期のつわり地獄 無配慮な才賀への怒り回顧「まじでこのままだと」

[ 2022年6月18日 10:49 ]

オフィシャルブログを開設した才賀紀左衛門と交際中の絵莉さん
Photo By 提供写真

 格闘家・才賀紀左衛門(33)と交際中で現在妊娠6カ月の絵莉さん(32)が18日、自身のブログを更新。つわりが重かった妊娠初期、才賀から言われた理解なき言葉に怒りを感じたことや、救ってくれた才賀の長女の存在について明かした。

 妊娠3カ月に入ったころの話として、「吐きたいような気持ちはあるが全く吐けず」「頭痛が一層ひどくなり、3日間寝込んだこともありました」「お風呂が1番きつい。すんごい体力奪われる。本当に全然お風呂に入れなかった」などと、その苦しさをつづった絵莉さん。才賀からは「前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった。オカンも『こんな早くからつわりなんてあって大丈夫なの?』」と言われたとし、何度説明しても理解してもらえない状況に「つわりより、それが1番辛かった」と思い返した。

 それでも、才賀の長女からは、妊娠していることを知らなかったにもかかわらず「大丈夫?ご飯食べる?無理しないでね」と心配する言葉をかけてもらい、「優しくしてくれたこと、一生忘れないよ。あなたのこと絶対に幸せにする、どんなことがあっても」と誓った。

 才賀から言われた配慮に欠けた言葉。ママ友には「まじでわたしこのままだと包丁取り出しちゃうんじゃないかと思ったんですよね」と言ったとも打ち明けつつ、「はっきり言ってつわり時期に優しくされたかされないかで、今後の旦那さんの扱いが変わります。男性の皆さん。理解はできないかもしれないですが、本当に辛いんです、終わりが見えない闇なので。ぜっっっっっったいに優しくしてください」と呼びかけた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース