田中みな実 歌手にも前向き!?「謎のアーティスト、話題騒然みたいになりたい」

[ 2022年6月18日 21:17 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が18日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。「アーティスト願望」について明かした。

 同番組が10周年を迎えたことを記念して、この日のゲストである音楽バンド「ホフディラン」の小宮山雄飛に「1曲ワンコーラス。私も歌えるように」と番組のテーマ曲制作を依頼した田中。小宮山が「じゃあ…今まさにアルバムを作っているんですよ。中のなんか1曲…コーラスどう?」と勧めると、田中は「ええ~良いの?」としつつも、「歌いましょうか。うんやりたいっ!」と声を弾ませた。

 誰が歌っているのか?ちゃんと分かるようにして欲しいと言った後で、即訂正し「分かんなくて良いや…分かんなくて良いけど、でも“謎のアーティスト誰だこれ?女の人の声”となりたいわけですよ。私が歌っているって(曲を)聞いてすぐ分かるようじゃダメだと思うの。田中みな実の声としてじゃなくて。“えっこれ誰?”みたいな、話題騒然みたいになりたいんです」と吐露。

 歌に限らず、声優として参加する際も、最後のエンドロールで田中みな実が担当していることを気付かれたいという。「そういうのをやらせてください…ホフディランで!まずは手始めに」と再依頼した田中。小宮山が「なら何らかの役で、曲の中でナレーションで出てくるのどうですか?」と提案すると、「やっぱりなんか初モノ感、“ホフディランが初めてこんなことをしたよ”の時に出たいな」と、アルバムに協力することを約束し、「その代わり、あったかタイムのなんか作ってください。テーマ曲みたいなのを…お願いします」と締めくくった。

続きを表示

2022年6月18日のニュース