ほんこん ウクライナ側に「名誉ある撤退」求める鈴木宗男氏は「ズレてる」「プーチンに言えよ」

[ 2022年6月18日 19:47 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(59)が18日、自身のユーチューブチャンネル「ほんこんちゃんねる」を更新。ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員について、ブログでの発言に苦言を呈した。

 鈴木氏は、16日に更新した自身の公式ブログで、約4カ月が経過したロシアのウクライナ侵攻について「名誉ある撤退は『人の命を守る』上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべきだ」とウクライナに向けて訴え。さらに「『ウクライナは負けない』と強弁してきたが、国力からしてロシアと1対1の戦いでは、その差は明らかである。ここはゼレンスキー大統領の勇気ある決断を願ってやまない」とつづった。

 これにほんこんは「この人ちょっとズレてるよな。そのこと言うんやったら、ロシアのプーチンに言えよ。何を考えてんのかな。ウクライナは侵略されてんねん」と顔をしかめた。

 続けて「無所属でも、こんなもん日本の国会議員として恥ずかしい」とし「維新の方が、それは違いますよといさめやなあかんのちゃうの」と党に不信感を示した。

続きを表示

2022年6月18日のニュース