さんま“1日2回の交通事故”で活動自粛のインパルス堤下に「ホンマにあいつはアホやわ」

[ 2022年6月18日 22:58 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 タレントの明石家さんま(66)が18日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こし活動を自粛したことに触れた。

 冒頭から「これがあったらもう今年ええかと思う出来事」についてトークしていたさんま。話の流れで女優の小松菜奈と俳優の菅田将暉が結婚した話題になり「もう菅田のもんやとか、なんか悔しい。すっごい悔しく思います」と明かして笑わせた。

 さらに「まだ俺、石原さとみの結婚許してないからね。心の中では。これで長澤(まさみ)と綾瀬(はるか)が結婚されたら、どうして生きていっていいかわかれへん」と胸の内を吐き出した。だが、「まぁ今日はええけど。NBA勝ったから」と、応援しているウォリアーズが勝利したことで上機嫌だった。

 そして「それと最後に」とオープニングトークの締めに入ると「堤下、ホンマにあいつはアホやわ」と、14日に都内で乗用車を運転中に1日に2回、物損事故を起こしていたことが17日に判明し、活動を自粛した堤下について触れてCMへと入った。

 捜査関係者によると、堤下は14日午後2時15分ごろ、世田谷区上用賀のコンビニ駐車場を車で出る際に、レンタル自転車の看板と接触。その直後、駐車場から片側1車線の通りに出て近くのガードパイプにも衝突した。17年にも事故を起こしていたことから、吉本興業は堤下の活動自粛を決定。「警察の捜査に協力し事実確認を進めている。深くおわび申し上げます」とコメントした。堤下もSNSで謝罪し、看板やガードパイプの賠償を進めるとともに「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納することとしました」とした。

続きを表示

2022年6月18日のニュース