松任谷由実 超豪華だった還暦祝い 訪れた有名人とは 「セレブがいっぱいな」も「目が回っちゃって」

[ 2022年6月18日 14:39 ]

シンガーソングライターの松任谷由実
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの松任谷由実(68)が17日、ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演。自身の還暦祝いについて語った。

 今年でデビュー50周年を迎えた松任谷は「さすがに50周年になるとね、“祝えよ”って感じ」としながらも、「そういう態度を取ってるだけ、本当は小心者なんだけどね」と笑わせた。これまでのお祝いで印象的なものはあるかと聞かれると、「還暦を迎えた時、サプライズで相当大きい会をやってくれた」と振り返った。

 「急に穴から出てきたモグラのように、“何これは”っていうパーティーをね、夫(音楽プロデューサーの松任谷正隆氏)が演出しててくれたんだけど。セレブがいっぱいな。セレブのトンネルで会場に入っていくような」と回顧。「例えば、(井上)陽水と桃井かおりさんと、みたいな。最後の方。手をつないで、輪になって、あたし椅子に座って、200人ぐらいの人がぐるぐる回るのよ」と豪華な会であったことを明かすと、「それでマジ、目が回っちゃって。具合悪くなっちゃったの」と苦笑した。

 「でもまあそのぐらいね、本人が気持ち悪くなるくらい熱く祝ってもらったけどね」と松任谷。ゲストの歌手・YUKIが「それ凄いな。私のイメージとしてはそれぐらい日常茶飯事ですけどね、ユーミンっていう」と話すと、「そうかもしれない。結構パーティー好きかもしれないな。酷な時代だよね。コロナ禍だとね」と否定しなかった。

続きを表示

2022年6月18日のニュース