川栄李奈 朝ドラのヒロイン役に選ばれるも…共演者の豪華な顔ぶれに「ウソでしょ?っていうような感覚」

[ 2022年6月18日 13:04 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で3人目のヒロイン・ひなた役を演じることが決まった時の心境を振り返った。

 朝ドラのオーディション6度目の挑戦にして、ヒロインの座をつかんだ川栄。「私ははじめて、『とと姉ちゃん』っていう朝ドラに出させてもらったんですけど、ヒロインは落ちてそのあとにお話をいただいたんですけど、こんなにみんなで長時間つくりあげていくものに初めて参加させてもらって、またやりたいなっていうふうに思って、やるなら絶対ヒロインでやりたいという気持ちが、強く芽生えました」と語った。

 また、「カムカムエヴリバディ」で主演することが決まった時については、「そもそも、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈になりましたみたいなメールが来たんですけど、いやいや無理無理と思って…」と回顧。続けて「このメンバーの中に(自分は)ないでしょ?って思って、発表されてから1年くらい撮影が空いていたので、なんかいつのまにか撮影が終わっているんじゃないかなっていうくらい、呼ばれないんじゃないか?っていうくらい本当にウソでしょ?っていうような感覚だったので…。本当に無理無理と思いました」と振り返っていた。

続きを表示

2022年6月18日のニュース