川栄李奈 独自の子育て法 強くさせるために「済むまで泣かす」「“転べ転べ、走れ走れ”って言ってます」

[ 2022年6月18日 12:23 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が17日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。子育てに奮闘する私生活を明かした。

 自身の子育て法について、川栄は「済むまで泣かす。強くなってほしいから」と笑顔。その上で「転んだりとかしても、それが経験になるし、ちっちゃい時の転んだ痛さなんて覚えてないじゃないですか?だから“転べ転べ、走れ走れ”って言ってます」と語った。

 子育てについて、主にネットで知識を得ているといい、川栄は「友達がいなくて、ママ友とかもいないので、知恵袋かインスタで。いま皆さん載せているんですよ。“子供、夜泣き、どうする”とかで検索したら出てきます」と話した。

 また、忙しすぎるあまり主食がせんべいになってしまうこともあるようで、「子育てをしていると子供に(食事を)あげるじゃないですか?自分の分があったりしたら、冷めたりするじゃないですか。自分も食べるっていうのが面倒くさくて、あげながらせんべいを食べるみたいな」と説明。「いっぺんに色んなことをやらなきゃいけないじゃないですか?いかに効率よく回るかっていう」と続けていた。

 川栄は、2019年5月に俳優の廣瀬智紀との結婚と妊娠を電撃発表。同年11月には出産したことを報告している。

続きを表示

2022年6月18日のニュース