神尾楓珠“最近のバッドニュースとグッドニュースは”質問に… 主演映画の公開記念舞台あいさつ

[ 2022年6月18日 14:29 ]

映画「恋は光」の公開記念舞台あいさつに登壇した(左から)馬場ふみか、西野七瀬、神尾楓珠、平祐奈、小林啓一監督
Photo By スポニチ

 俳優の神尾楓珠(23)が18日、都内で主演映画「恋は光」(監督小林啓一)の公開記念舞台あいさつに登壇した。

 4人の大学生が恋の定義をめぐって大論争を繰り広げる恋愛作。神尾は西条は「恋する女性が光って見える」という特異な体質の男子大学生を演じた。西野七瀬(28)は幼なじみで主人公に好意を寄せている北代、平祐奈(23)は恋を学問のように論理的に知ろうとする東雲、馬場ふみか(26)は人のモノが欲しくなる性格で、友達の彼氏さえ欲しくなってしまう宿木を演じた。

 17日に公開され、神尾は「SNSの感想とか見てみたんですけど、結構良い感想が多くて、良かったなと言う気持ちと、自分としては西条という役が今まででと違った役どころだったので、不安もあったけど、良かったと言ってもらえたらうれしいなと思います。恋についてみなさんが議論してる感じを見てるのが楽しい」と笑顔で話した。

 劇中に登場する交換ノートで交わされた質問のやりとりにちなみ、壇上では女性キャスト3人がそれぞれ神尾に質問。「最近のバッドニュースは」との問いには、「3日前くらいに家に帰ったら停電してた」と回答。「計画停電とかの情報はなかったと思って調べたら、僕の手違いで電気代が払えてなくて、普通に電気止められてた。焦りましたね。コンビニで支払いました」と苦笑いで内情を明かした。

 一方で「最近のグッドニュース」については、「めちゃくちゃ良いイヤホンを買いました。音楽聴くのが好きなので、調べた上で買ったのが大正解で、音楽聴くのが楽しくて仕方ない。見た目もカッコいいし、音の解像度が高い」と笑顔で話した。

 最後は「好きな女性のしぐさベスト3」。3位はリップを塗るしぐさ、2位はポケットに手を突っ込んで歩いている姿。そして1位は字がきれいな人。「(部首の)しんにょうとかめっちゃきれいだったら、おおーってなります」とポイントを解説した。

 女性陣も男性の好きなしぐさを挙げ、西野は「なんだかんだ笑顔がいい。くしゃって目尻のシワ出てるとか。心から笑ってる顔にグッときます」、平は「ごはんをおいしそうに食べる人」、馬場は「お魚を美しく食べてるといいなと思います」と笑顔で回答した。

続きを表示

2022年6月18日のニュース