和田アキ子「いいかげんに1000回」欠席 代役ミッツ「アッコさんにも感染する威力が」「やっぱり怖い」

[ 2022年4月9日 11:21 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養中の歌手・和田アキ子(71)が9日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)を欠席した。

 和田は6日にのどに違和感を覚え、抗原検査を受けた結果、陽性と診断されて療養生活に入った。アシスタントのフリーアナウンサー垣花正は「ご存知かと思いますが、アッコさんが一昨日7日、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。そのため、今週は番組をお休みさせていただきます」と報告した。

 垣花アナはさらに「アッコさんの場合は日ごろから感染対策には人一倍、気を遣っているんですけども、それでも6日の水曜日の夜にのどに痛みに感じて、翌日、抗原検査を受けたところ陽性と診断されたということです。アッコさん、療養に入りました」と説明した。

 この日は和田の代打として、ミッツ・マングローブが出演した。「アッコさんも人の子だったんだなと証明されましたよね。日本全国、和田アキ子も人間なんだってかみしめている人たちが(いる)」とジョークを絡めながらも、「やっぱりコロナ怖いなっていうね。アッコさんにも感染するというくらいの威力があるんだなと思って。あらためて気を引き締めなきゃなって」と驚きを口にした。

続きを表示

2022年4月9日のニュース