二宮和也 小泉孝太郎のことを思わず「好き!」となった瞬間「マネジャーさんにも渡して、って」

[ 2022年4月9日 13:37 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(38)が8日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。俳優の小泉孝太郎(43)とのことを「好き」になった瞬間を明かした。

 映画「母と暮らせば」(2015年)で共演した女優の吉永小百合について「吉永さん、アカデミー賞をいただいた時も何かの足しになったらみたいなことを言ってくれて。小百合さんも骨折してたけど、現場に来てくれたりとか。ちょっとでもコイツに箔を付けさせようとしてくれるわけよ」と感謝。これには番組MCの笑福亭鶴瓶も「吉永小百合っていう人は任侠。二宮に何かあったら!って感じ。強いで、あの人味方にしたら」と背中を押した。

 そんな中、鶴瓶は「吉永さんにもらったワインを小泉孝太郎と飲んだらしいな」と切り出し、TBSドラマ「ブラックペアン」(2018年)で共演して以来、二宮と親交がある小泉への取材を行ったことを明かした。

 小泉が「吉永さんからのを飲んでしまって、今でも悪い」と反省していると聞いた二宮は「(そういうワインは)タイミングがない、空ける」と2人でワインを飲んだ理由を明かした。

 そんな小泉について二宮は「すごいですよね、この人」と感心しきり。「『ソウルフードは何?』って話になって、横須賀にポテチパンっていうのがあるっていうんです。『今度、行ったら食べてみよう!』って言ったら、次の日に『はい!食べたいって昨日言ってたから、横須賀行って買ってきたから食べて!』って言われて。さらに驚いたのが『マネジャーさんにも渡して』って」と予想外のサプライズに思わず「好き!」となったという。

 「会話の流れで『今度、行ったら食べてみよう』って言ったのを『食べたいんだ、ニノが!』ってなるのがすごい」と感心した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月9日のニュース