神尾楓珠 体調不良でカンテレ「土曜はナニする!?」を欠席 代役芸人がアンガ田中と“お約束”の口論

[ 2022年4月9日 13:32 ]

俳優の神尾楓珠
Photo By スポニチ

 俳優の神尾楓珠(23)が、9日放送のカンテレ情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)を欠席した。

 MCの宇賀なつみアナウンサーが「きょう出演予定だった神尾楓珠さんが、体調不良ということで急きょお休みになりまして、今、代わりに出て頂ける方を探しております」と番組冒頭で説明した。

 この報告には「アンガールズ」田中卓志も「今? 関西のスタジオだから無理でしょ。関西の人で朝の番組出られる人いるの?」とジョークをまじえて話すと、MCの「南海キャンディーズ」山里亮太は「随分じゃない!いますよ」と返したが、ほどなくして登場したのがお笑いコンビ「見取り図」だった。

 これには、田中も「なんだよ、最悪だよ。こんな“ガサツ”な関西芸人が」と毒舌。「言い方、なんなんですか、それ」と見取り図・盛山がクレームをつけたが、パジャマ姿で登場のリリーは「代役、僕らで合ってます?」と心配するばかりだった。

 その後、番組内でリリーから「お前はどう思う?」と振られた先輩のアンガ・田中と見取り図が“お約束”の口論となり、山里が「神尾く~ん」と呼びかけて笑いにしていた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース