“あいつに勝つにはこれしかない”ロバート秋山、意地の強烈キャラ

[ 2022年4月9日 21:21 ]

ロバート・秋山竜次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロバート」秋山竜次(43)が、9日放送のTBS系「キングオブコントの会2022」(後7・00~9・54)に出演。東京03とのコントでの苦労話を語った。

 東京03&シソンヌ・じろう(43)と共演したコント「ファミレス」。東京03・飯塚悟志(48)の「我々の地味な世界をめちゃくちゃにしてもらおうかなと。せっかくこういう機会なので(キャラ)強い人に参加してもらって」という思いで実現したコントだったが…。「変な感じで出てきて」とだけ言われた秋山は「緊張した」模様。「ちゃんとしっかりした脚本なのに、僕のところは1行しかない。この脚本を壊したくないし、じろうがパンチあるやつなんで、あれを上回るにはこれしかないかなって」とキャラ設定の苦労を語った。

 「ダウンタウン」松本人志(58)はコントに大満足。「最初は普通の03のコントを見せて、そこからかぶしていくっていうのが面白いね。怪獣大戦争みたいだった」と評した。

 SNS上でも「さすが秋山さんらしすぎる」「秋山さん存在だけで面白い」「秋山とじろうちゃんと東京03は最高すぎるwwwww」と称賛の嵐だった。

続きを表示

2022年4月9日のニュース