財前直見 長男高校入学式に留袖リメイクワンピで参列 黒地に金の絵柄…胸元にはてんとう虫「素敵です」

[ 2022年4月9日 15:36 ]

財前直見インスタグラム(@naomi_zaizen_official)より

 女優の財前直見(56)が9日までに自身のインスタグラムを更新。長男の高校入学式での留袖リメイクワンピースを披露した。

 財前は「入学式 お天気も良くて 桜も綺麗でした」と高校入学式の看板の前で撮った写真をアップ。金色などの艶やかな柄が入った黒のワンピース姿で「お祝いの時は、留袖リメイクワンピース こちらもネットで探しました」と留袖の和服をリメイクしたワンピースであることを明かした。

 「てんとう虫が、ブローチのようにお祝いに来てくれました」と胸元にとまるてんとうの写真も。「ご入学の皆様 おめでとうございます」とつづった。

 ハッシュタグでも「#入学式」「#留袖」「#リメイク」「#てんとう虫のブローチ」「#直見工房」「#財前直見」と添えた。

 この投稿に、元モーニング娘。の高橋愛は「お綺麗です」と反応。フォロワーからも長男の入学へのお祝いのほか、「素敵です」「とっても素敵なワンピースとてんとう虫 ブローチですね」「凄く素敵なワンピースですね」「お似合いですね」「黒地に金の絵柄のリメイクワンピース素敵ですね!」「てんとう虫は幸運のシンボル、メッセンジャーと言われて居ますよね」「素敵な装いです」などの声が寄せられている。

 財前は2003年にフジテレビのプロデューサーだった男性と2003年に結婚。06年12月に第1子となる長男が誕生。12年に離婚している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月9日のニュース