ボイメン小林豊 万引で解雇、グループのラジオ休止 リーダー水野勝も退所へ

[ 2022年4月9日 05:30 ]

小林豊
Photo By スポニチ

 男性ユニット「BOYS AND MEN」のメンバー、小林豊(33)が万引をした事実が発覚したとして、所属事務所のフォーチュンエンターテイメントが8日、マネジメント契約を解除したことを発表した。同社によると、この日は元々、小林のグループ卒業を発表予定だったが、万引が判明したため即日解雇にした。

 文春オンラインは同日、小林が昨年10月3日に福岡市内の薬局で万引したと報道。盗もうとしたのは計約9000円相当の化粧品など。店員に追いかけられ商店街を300メートルほど逃げたが、捕まって警察の聴取を受けた。弁償もしたため逮捕はされなかったという。

 この日グループが出演予定だったNHK名古屋放送局「東海発!NHKどの自慢 おそとでパフォーマンス」の放送は休止に。土曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」の9日放送分は7日にリモートで収録されたが、回線が不具合でつながらず出演はなし。次回以降の出演も「見合わせる」(同局)という。5月27日スタートのWOWOWドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2」にも出演予定だが、WOWOWは「対応を協議中」とした。

 また、リーダーの水野勝(31)が別の理由で5月31日に退所することも同日、発表された。

続きを表示

2022年4月9日のニュース