木梨憲武 松山英樹のマスターズTV中継にその気「勝っちゃうしかないんじゃないか?」

[ 2022年4月9日 13:17 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が9日、TBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演し、ゴルフのマスターズで連覇へ好位置に付ける松山英樹(30=LEXUS)への期待を口にした。

 大のゴルフ好きで知られる木梨は、放送中も松山のプレーに気が気でない様子。TBSの生中継を見ながら実況する場面もあり、「テレビと連動でお送りしています」と笑わせた。松山はこの日、4バーディー、1ボギーの通算3アンダーとスコアを伸ばし、2位に浮上した。

 木梨はTBSの中継にも注目した。「TBSさんのテレビを見てると、基本的に松山君とタイガーを中心にいくじゃないですか?」と、注目の2選手の動向に特化した映像編集になっていると指摘。「松山君がいくムード、いくムードに放送してくれるから、中嶋(常幸)さんも芹澤(信雄)さんもそういうコメントをしてくれるから。勝っちゃうしかないんじゃないか?」と、連覇を信じて疑わない様子だった。

 残り2ラウンド。木梨は「とにかく3日目、4日目、いい位置にいて欲しいですよね。3日目が終わって、4日目に入る時にトップからスタートするといいですね」と期待を寄せた。一方で、「でも、後ろから行きながら追っかけてひっくり返すというストーリーも…」と妄想を楽しんでいた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース