長嶋一茂 娘の学校の“パパ友”たちの話題は…「女房の対応策」

[ 2022年4月9日 11:57 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、8日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。「パパ友」について話す場面があった。

 番組では「入学式」というテーマに沿ったトークを展開。愛娘の入学式に行ったという長嶋は、「入学式のときにね…どうも奥様方の方はママ友っていってさ、コミュニティーを形成しそうな雰囲気がもうすごくするわけよ。入学式の初日から」といい、「既にうちの女房は誰だか知らないけど口を聞いてるお母さんも結構いたりして『いつ知り合いになったのかな』みたいな」と振り返った。

 続けて「でもパパは初めてだから。入学式の時に会うパパ。(入学試験の)面接の後ろの後ろくらいにいた人の顔たまたま覚えててなんか仲良くなったりして、そのパパ友同士で話をしてさ。で、何回か会ってるうちにパパ友だけのときは、(それぞれが)ママの話をするわけよ。ママ友がパパの悪口とかたぶん言ってると思うんだけど…」と話した。

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子から「人の旦那の悪口はさすがに言わないけど、自分の旦那の悪口はみんな言う」と声が上がると、長嶋は「それは普通だから。パパはパパで、もちろん人の奥さんの悪口は言わないけれども、自分の女房の悪口が始まると、そこにかこつけて色んなパパ友が『うちもそうだよ』とか『ここはこうするんだよ』とかっていう話をずっとして」と応じ、「パパ友だけで女房の対応策みたいなものを折に触れ、集まる機会がすごい多い」と明かした。

続きを表示

2022年4月9日のニュース