藤子スタジオ・松野社長「異変全く感じてなかった。私たちが一番驚いています」

[ 2022年4月9日 05:30 ]

藤子不二雄Aさん訃報から一夜

藤子不二雄Aさん
Photo By スポニチ

 藤子Aさんのめいで、藤子スタジオの松野いづみ社長が8日、スポニチ本紙の取材に「体調の異変などは全く感じていなかった。私たちが一番驚いています」と答えた。

 松野さんは、川崎市の藤子Aさん宅の近くに在住。7日午前8時半ごろに藤子Aさん宅を訪れ、庭で倒れている藤子Aさんを見つけたという。すぐに通報し、駆けつけた警察官がその場で死亡を確認した。

 最後に元気な藤子Aさんを見たのは5日。様子は「普段と変わらなかった」という。毎日のように様子を見に来ていたが、6日は所用のため訪問していなかった。

 藤子Aさんの死因は「警察からまだ聞かされていない」という。葬儀・告別式などは未定。

 《秘蔵映像で“漫画人生”に迫る、12日NHKクロ現》NHKは8日、藤子Aさんをしのび、総合テレビで12日午後7時半からの番組「クローズアップ現代」のテーマを「人間っておもしろい!藤子不二雄A 秘蔵映像で迫る“漫画人生”」とするなど、関連番組を放送すると発表した。11日午後9時からはBSプレミアムで、藤子Aさんらの若き日を描く映画「トキワ荘の青春(デジタルリマスター版)」を放送する。

続きを表示

2022年4月9日のニュース