杉村太蔵 50万円使って投資したいものを発表「20年ぐらい持ってたら、確実に資産価値が上がる」

[ 2022年4月9日 18:20 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が9日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に生出演。50万円を使って投資したいものを語った。

 番組では3月の「第11回ytv漫才新人賞決定戦」で優勝した「カベポスター」の浜田順平(34)が、賞金の使い道についての悩みを口に。元大手自動車メーカー勤務の浜田は「仕事もできないし、寝る時間もなかったので、辛くて辞めた」とサラリーマン時代を回想。その上で「今は(ytv漫才新人賞で)優勝もさせてもらって、幸せやと思ってたんですけど、元同僚と会って年収の話をしたら、総年収差が1億円開いてたんですよ」と告白。「だからytv優勝して幸せやなと思ってたんですけど、帰ったら泣いてました」と伝えた。

 そこで浜田は「(100万円の)賞金が入るじゃないですか。(1人)50万ずつやと思うんですけど、運用したら50万が1億ぐらいになるんかな…」とポツリ。元同僚を“逆転”するべく、投資家としても活躍する杉村にアドバイスを求めた。すると杉村は「50万を1億にするのは難しいですけど、僕だったら50万ぐらいだったら、今この世で売ってる一番高いワインを買います」とキッパリ。その理由について、「それを大切に20年ぐらい持ってたほうが、確実に資産価値が上がる。1940年物のワインとか。50万ぐらいで株を買ったって大したことないしね。そんなに経済成長するか分からないけど」と告げた。

 これを聞いたMCの今田耕司は「いいお金の使い方やと思う」と感心しきり。「この50万円が20年後に…と思いながら持ってて、仕事を頑張ってたら、それも気にならないぐらいお金も貯まってて、『あ、あの時のワインを空けてみよ』って飲むワインは格別の味やで」と笑顔で語った。

続きを表示

2022年4月9日のニュース