二宮和也 「ジャにのちゃんねる」開設は「後輩としゃべる場を作りたかった」 山田涼介の大失態も暴露

[ 2022年4月9日 12:31 ]

嵐・二宮和也
Photo By スポニチ

 「嵐」の二宮和也(38)が8日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設した理由を語った。

 二宮は自身が以前から仲が良かった事務所の後輩である「KAT―TUN」中丸雄一、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介、「Sexy Zone」の菊池風磨と自身のYouTubeチャンネルを21年4月に開設した。事務所の後輩で、番組MCの「Kis-My-Ft2」の藤ケ谷太輔がメンバー3人に取材した。

 藤ケ谷から3人の取材をしたことが明かされると、二宮が「山田が言ってました、あとで怒ろうと思ってたんです。ロケしてたら、なんか『この後、何なの?』って言ったら『A-studioの取材です!』って。『え?取材?』って」と、山田がこの番組の本人に伝えてはいけないという大前提を破る大失態を犯したことを暴露。これには、MCの笑福亭鶴瓶も「コイツ、アホか!」とツッコミ。二宮も「こいつ、マジでアホなんですよ」とキッパリ。チャンネルの撮影後に二宮以外の3人で番組の取材を受ける予定だったそうで、菊池は「いや、(予定)ないです。このまま帰ります」とちゃんと隠していたというものの、「こいつ、ガッチリ言ってましたよ。お前、言っちゃダメだよ!って言うのも遅いからさ。『頑張ってね!』って。こいつ、ホントにアホなんです」と苦笑いを浮かべた。

 そんな「ジャにのちゃんねる」のメンバーについて「僕が仲良くしている人で、年末とか年始とかは家で遊んでいた人たちを集めてYouTubeやろうって」と二宮。以前から「(YouTubeをやりたい気持ちは)あった」といい、「とにかく後輩がしゃべる場所があまりにも無さすぎて、後輩としゃべる場を作りたかったっていうのと、『僕もやりたい!』って子たちが出てきてくれたらうれしいなっていう(気持ちで作った)」と明かした。

 今では「ジャニーズJr.チャンネル」やゲームチャンネル「Johnny's Gaming Room」といったグループの垣根を超えたチャンネルも出てきており、「違うグループでチャンネルだけ楽しくやろう!っていうのが増えて、やって良かったなって思います」と話した。

続きを表示

2022年4月9日のニュース