なにわ男子大橋 現場の元気印! 西田尚美に「なーちゃんとか呼ばれてるんですか?」

[ 2022年4月9日 13:09 ]

テレビ朝日ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」制作発表に出席した大橋和也(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 なにわ男子の大橋和也(24)が9日、都内でテレビ朝日ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(16日スタート、土曜後11・30)の制作発表に出席した。

 Hey!Say!JUMP山田涼介(28)主演作。可愛らしい顔立ちで常に“主役”の人生を歩んできた、あざとかわいい男子と、演じる恋愛経験ゼロの女子という、本当の恋を知らないまま大人になった2人の“遅すぎる初恋”を描く。大橋は、主人公の“かわいい”の座を脅かす元気でかわいい後輩を演じる。

 今作は本格的ラブコメで、キュンキュンが詰め込まれる一作。大橋は現実でキュンキュンしやすいタイプだといい「僕、少女漫画めちゃくちゃ読むんですけど、(本を)開いた瞬間に壁ドンしてたりしたら“おおー!来た”ってなります。いつか撮影とかで(壁ドンとか)してたらキュンってきてるかもしれないですね」と語った。

 なにわ男子の愛されキャラは、現場でも人懐っこさを発揮。山田は「こいつ(大橋)うるさいんですよ(笑い)。元気なので、なにわ男子すげえなと思って見てます」と語り「大橋君の“おはようございます!”が現場に鳴り響くと、スタッフさんも一気に明るくなる。元気担当です」と語った。

 西田尚美(52)は「大橋君が凄く元気で、そこを山田君が俯瞰で見ていて、ぴしっと現場をまとめている」と証言。山田は「さっきもメーク室で西田(尚美)さんに“西田さんって、なーちゃんとか呼ばれてるんですか?”と聞いていた。大先輩に、なんて事を言うんだと鏡越しに思わず見てしまった」と暴露した。大橋は「(鏡越しに)目が合いました」と笑い、「今は“なーさん”と呼んでいます」と話した。

続きを表示

2022年4月9日のニュース