アンタ柴田 実家が地元の少子化防止に貢献?クレーム受けつつも「清水の人口増えてますから」

[ 2022年4月9日 18:43 ]

アンタッチャブル柴田英嗣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)が9日、文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に生出演し、実家の資産をめぐるエピソードを披露した。

 この日は「私の周りのお金持ち」というテーマでメールを募集。リスナーから、ホテルの最上階に住んでいた知人の話が届いた。静岡県出身の柴田は、父が会社社長で裕福な育ちだったことを明かしている。「ますだおかだ」岡田圭右から「英嗣ボンも結構、土地はね、地主的なのはやってたんでしょ?」といじられ気味に聞かれると、柴田は「ホテルに売りましたからね。うちも、土地」と明かした。

 岡田は「かっこいい~」と持ち上げていたが、柴田は「ちょっとエッチな方のホテルですけどね」と事情を説明。「街からうっすらとクレームが出ていましたけど。何で?って話になって。うっすらとクレーム出ていたそうですけど」とも明かした。

 それでも、柴田の耳には感謝の声も届いているという。「あれを元に清水の人口、増えてますから」。少子化防止にひと役買っているようで、「『ちー君(柴田)が住んでたところで子供作りました』みたいな同級生、実際にいるんです」とも明かしていた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース