元フジアナ・久代萌美 吉本興業所属に 名物お笑い番組収録「とても緊張」 昨年7月以来テレビ出演へ

[ 2022年4月9日 17:32 ]

久代萌美公式インスタグラム(@kushiro_moemi)より

 3月にフジテレビを退社した元アナウンサーの久代萌美(32)が9日までに自身のインスタグラムを更新。4月から吉本興業とマネジメント契約を結び、テレビ番組の収録を終えたことを明かした。

 「4月から吉本興業に所属することになりました。吉本のプロフィール欄に【アナウンサー】というカテゴリーが増えていて嬉しかったです アナウンサー所属第一号としてこれから頑張ります よろしくお願いします」と挨拶。さらに「今日はダウンタウンDXの収録でした ゲスト側でトークをするのは…慣れないことで…とても緊張しました 4/21放送です ぜひご覧ください」と告知した。

 吉本興業は7日、マネジメント契約を結んだことを正式発表。アナウンサーの仕事だけでなく、タレント業も含め幅広く活動していく。

 久代は2012年にフジテレビにアナウンサーとして入社。報道・情報番組のほか、「さんまのお笑い向上委員会」などのバラエティー番組に出演した。昨年7月にアナウンス室からネットワーク局へ異動し、アナウンサーとしてのテレビ出演はなくなっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月9日のニュース