オリラジ中田“人から好かれたい!”と本音「かわいく思われたくて蝶ネクタイ付けたことも」

[ 2022年4月9日 17:33 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が9日放送のTBSラジオ「井上貴博 土曜日の『あ』」(土曜後1・00)にリモート出演し、本当は「人から好かれたい」と意外な一面を見せる場面があった。

 同局で放送されていた「ビビット」などでの井上貴博アナとの共演がきっかけで、ゲストに招かれた中田。様々な話題が出るなかで、井上アナが「中田さんは、人から嫌われることを全くいとわないように見えるんですけど、どうなんでしょうか?」とぶつけた。これに中田は「本当は好かれたいんですよ!」と本音をポロリ。「僕の雰囲気がいけ好かないんだと思うんですよ。いけ好かないヤツが生意気なことを言うから、余計に燃え広がり方が激しいだけで。本当は愛されたいといつも思ってますね」と、意外な一面を見せた。

 また「たとえば可愛げを見せることは?」と聞かれると中田は「媚びるのが下手なんですよ。昔、かわいく思われたくて、蝶ネクタイを付けたことがありますからね。そしたら爆笑問題の太田(光)さんに『クレイジーピエロみたいにみえるからやめとけ』って」と、苦笑。

 15年頃に相方・藤森慎吾の立ち回りを参考にしたといい「『愛されなきゃ!』と思って、先輩の楽屋を回ったんですよ。でも『蝶ネクタイを付けた顔の怖いヤツが楽屋に居座ってくる』って大不評だったんですよ。狂気を感じるって」と、話して笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース