宮迫博之「番組を追い出したろうと思って」無茶ぶりを見事に返した“天才女優”とは?

[ 2022年4月9日 20:24 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「おっさんラジオ #01「宮迫が才能を見抜いた天才女優」というタイトルで動画を投稿し、あの女優のトークスキルを絶賛した。

 それは、宮迫が当時レギュラーを務めていたMBSラジオ「オレたちやってま~す」でのこと。アシスタントの女性が変わることとなり「めっちゃ気に入ってたから『なんでやねん!』って」と、いら立っていたという宮迫。新しい女性を迎えることになったが「『嫌やわ、そんなん』って。めっちゃごねてた」と振り返る。

 そして、ラジオ局へ向かうと「ガラの悪い感じで座ってるお姉ちゃんがおるねん」と新アシスタントの印象は最悪。「『なんちゅう態度の悪いヤツや!すぐに追い出したろう』と思って、無茶ぶりみたいなことをガンガン言うて。でも、それを全部めっちゃ面白い返しをしてくんねん。それが小池栄子や」と明かすと、スタジオでは驚きの声が上がった。

 その後、フジテレビ「ワンナイR&R」がゴールデンに昇格する際には「俺が『どうしても小池栄子を入れてください』ってお願いしてね、本当に天才やから。そしたら、見事にハマってくれたよね、すごいですよ」と、絶賛していた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース