大和田美帆 長女の小学校入学式報告「バッグや指輪は母のもの」 すずらんに意外な縁「嬉しくなりました」

[ 2022年4月9日 16:23 ]

大和田美帆インスタグラム(@miho_ohwada)より

 女優の大和田美帆(38)が9日までに自身のインスタグラムを更新。長女の小学校の入学式に参列したことを報告した。

 「昨日、無事に入学式を迎えることができました」と黒と白をベースしたトップスに、真珠のブローチとピアスした自身の写真をアップ。「バッグや指輪は母のものを。ブローチは先日、お空に行ってしまった私の恩師から形見分けで頂いたもの。恩師はいつも私やワガコのことを気にかけてくださってました。ワガコも大好きな方。みんなに見守ってもらって想ってもらってワガコは幸せです!」とづつった。

 さらに「前日に慌てて買ったピアスはそこのブランドでは#すずらん と呼ばれてる形らしく」とピアスのアップも披露。「事前に買っていたワガコのワンピースに刺繍してある #すずらん とリンクしました!(偶然です。朝気付きましたw)」と我が子の服に入ったすずらんの刺しゅう、そして我が子の写真もアップした。

 「すずらんの花言葉を調べてみると『純粋』『再び幸せが訪れる』『謙虚』なんだか今日という日にぴったりな気がして、嬉しくなりました。(偶然なのにひたすらポジティブ~)」とも。「ご入学、ご進学、ご就職、ご転職、そのほかの皆様もただ4月を迎えられたことに感謝して。おめでとうございます 楽しい楽しい日々を」とつづった。

 ハッシュタグでも「#入学式」「#小学校」「#小学生ママ」「#未知の世界」「#朝が大きく変わる」「#通学が心配すぎて後ろから付けてく怪しい人」「#入学式ではもちろん号泣」「#ワガコというより入場してくる子どもたちみんなキラキラしてて可愛すぎ」「すずらんピアスは @carat_a のものです!」と添えた。

 大和田は20年4月に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった女優・岡江久美子さんと俳優・大和田獏の長女。2014年に一般男性を結婚し、2015年9月に長女を授かるも、2018年に離婚している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月9日のニュース