「ぷちりっと by Lit Japan」9日開催 5日は「Ange☆Reve」がクールなライブ披露

[ 2022年4月9日 18:00 ]

<ぷちりっと by Lit Japan>ポーズをとるAnge☆Reveのメンバー(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 日本のサブカルチャー、ポップカルチャーを応援するブランド「Lit Japan(リットジャパン)」(主催・スポーツニッポン新聞社ほか)が、きょう9日から2日間にわたって行われるアイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」(東京・神田明神EDOCCO STUDIO)を開催する。

 5日には同ライブの第1弾が東京・白金高輪セレネb2で実施され、全24組がパフォーマンス。女性5人組アイドル「Ange☆Reve」は「天使と堕天使」という相反するコンセプトを掲げ、キュートな笑顔とクールなダンスパフォーマンスで会場を魅了。「イトシラブ」など5曲を披露した。

 吉橋亜理砂は「天使、堕天使の2つのコンセプトがあるからこそ、何か1つは聴いている人の心に刺さる曲が届けられると思う」と話し、水野結愛は「天使曲は亜理砂ちゃん、堕天使曲は原姫子さんの表情が個人的に好き。どちらの曲でも皆さんに楽しんでもらいたい!」と力を込めた。

 最近は遠征した日の夜に「ハム太郎ゲーム」で盛り上がることが多いという。昨年9月に加入した安藤笑は「ウノに似たゲーム。メンバー同士で夜な夜な“へけっ!”ってずっと言ってるのが楽しいです」と仲の良さを語った。

 5月15日の大阪公演を皮切りに、全国8都市を回る3rdツアーが始まる。原姫子は「最初は3で、前回は6都市。ちょっとずつ回れる場所が増えてきて嬉しい」とほほ笑む。佐々木璃花は「天使と堕天使にも種類があって、色んな表情が楽しめるグループ。笑が加入してちょうど半年くらいなので、これからツアーに向けてさらに一致団結していきたいです」と意気込んだ。

続きを表示

2022年4月9日のニュース