マツコ「憧れの居酒屋」語る 雪の降る漁村で「高倉健みたいな旦那がね…」

[ 2022年4月9日 13:22 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が8日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。「憧れの居酒屋」について明かす場面があった。

 番組では視聴者からの「開店前に朝礼をしている様子だったり、居酒屋の閉店後に店員さん同士が席で話していたり、お店のオフの様子が見えると何だかほっこりしてついつい見ちゃいます。お2人も好きなお店のオフの様子はありますか?」というメッセージを紹介。

 お笑いタレントの有吉弘行からは、「昔、野武士って上島(竜兵)さんとかがよく行ってた居酒屋があって、(営業時間が)24時までなのね。24時になってお客さんがいないとマスターとママさんが2人でビール1杯やってるのが窓から見えるの」「『仲良いな。素敵だな』と思ったら上島さん『まだいい?』って入っていくの」と声が上がった。

 マツコは「私、結構憧れるんだけど、家族でじゃなく夫婦でね居酒屋やってお客さんが全員帰った後、『お前も飲めよ』みたいなね、高倉健みたいな旦那がね…雪の降る漁村みたいなとこでやりたいのよ」と明かし、「何で私こんなことやってるんだろうね。自分がいいなと思ってた世界とどんどんかけ離れていくのよ。自分の人生が」と話した。

続きを表示

2022年4月9日のニュース