クワマン「殿に逢いたい…」、3回忌迎えた志村けんさんへの思いつづる「早く出てきてくだされ!」

[ 2022年3月29日 16:40 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 クワマンこと「ラッツ&スター」の桑野信義(64)が29日、自身のブログを更新。「殿に逢いたい…」と題した記事をアップし、新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなったお笑いタレント、志村けんさん(享年70)への思いをつづった。

 志村さんの死去から三回忌を迎えたこの日。桑野は「殿との思い出は尽きることはない 1987(昭和62)年に始まった『志村けんのだいじょうぶだあ』からご一緒させてもらってから35年間可愛がってもらいました いや、今もだよ…」と記し、故人とのツーショット写真を掲載した。

 フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」に家老として出演していたことに触れ、「殿はバカ殿様の二代目家老に桑野を抜擢して育ててくれましたね 家老就任時は31才の若僧でしたよ」と、しみじみ。「殿~!!殿は何処へ行かれたのですか 皆んなが待ってますぞ 早く出てきてくだされ!!」と思いを吐露した。

 自身は昨年2月に大腸がんの手術を受けた。家老のいで立ちで、バカ殿様のカツラを手にする自らの写真も載せ、「爺は相変わらず免疫力UP大作戦を心掛けてますぞ」と、天国の志村さんに報告。「食事や生活習慣の見直しをして人間が本来持っている自己免疫力を上げ自分を守りましょう 風邪や流行病を跳ね返そう 先ずは自己防衛ですぞ!!」と続けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月29日のニュース