坂上忍 木下ほうかの「いろんな監督と繋がれる」誘い文句にピシャリ 「こういうことはほぼない」

[ 2022年3月29日 12:41 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が29日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、複数の女性に性的関係を迫るなどの性加害を報じられ、無期限の芸能活動休止を発表した俳優・木下ほうか(58)の“手口”についてコメントした。

 番組では、木下からキスを迫られたり、自宅に呼ばれて性行為を強要されるなどの被害を受けたと訴える女性を独自取材。女性は関係を拒んだ後、木下からメールで「特定の監督とつながっているとその監督の作品にしか出られない。でも僕とつながればいろんな監督を紹介してやれる」などと、誘い文句が届いたと告白している。

 このやりとりに、子役から芸能生活50年を超える坂上は「特定の監督の作品によく出ていても、その作品を見ている監督さんはたくさんいらっしゃるので、こういうことはほぼほぼございませんと言っておきます」とピシャリ。木下の誘いのようなことが実現するケースはほぼないとし、注意を呼びかけた。

 ヒロミも「芸能界でこんなことで出られたりもないだろうし、そういう人がいたら、『こんなのうそだ。こんなのは声を上げても全然大丈夫だ』と思った方がいい」と坂上に同意。「こういうのが出ると、芸能界って本当にこういうことが日常に起きてるんじゃないか?と思われてしまう」と困惑していた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース