×

オリラジ中田、新作iPhoneにガッカリ「電池の持ちとカメラの画質が良くなっただけじゃないの?」

[ 2022年3月29日 21:46 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が29日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 -NAKATA ATSUHIKO」を更新し、新型iPhoneについて思うことを語った。

 以前上げた動画の中で「iPhoneがマスクで顔認証しないんだったら、Androidに変える!」といい、OPPO「Reno5 A」に機種変更していたことを宣言していた中田。15日に配信の始まったiOS 15.4では、Face IDがマスク着用時でも認証可能となり、その部分については評価した。

 しかし「まだライトニングなんでしょ?」と言いながら、アップルCEOのティム・クック氏に向け「マスク認証を付けても、次をType-Cにしても、ちょっと遅く感じてる」と、苦言を呈す場面も。iPhoneの新作発表会についても触れ「かっこいいお祭りみたいだったのがさ、ちょっとだけ電池の持ちが良くなって、ちょっとだけカメラの画質が上がったことを報告する会になってないかい?あのイノベーティブだったアップルがこれでは満足しないんだよ」と、自身の思いをぶつけていた。

 そういったことから「根本的にスマホの進化は行き切っちゃったのかなって思った。そうなると、値段が下がっていくしかないからね。スマホを10万以上で買うのがダメなんだろうね、スマホはもう安いっていう頭に切り替えないといけないね」と、持論を展開していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年3月29日のニュース