日テレ後呂有紗アナ「Oha!4」キャスター2年半で卒業「初めての報道番組 特別な時間でした」

[ 2022年3月29日 12:52 ]

日本テレビの後呂有紗アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの後呂有紗アナウンサー(27)が29日、火曜メインキャスターを務めてきた早朝のニュース番組「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・30)を卒業した。

 後呂アナは19年10月から20年9月まで木曜日、21年9月までは水曜日、それぞれのメインキャスターを務め、21年10月からは火曜日を担当していた。

 番組エンディングで、後呂アナは「私はきょうで『Oha!4』を卒業することになりました。これまで朝早くからご覧くださって、本当にありがとうございました」とあいさつ。「この時間から仕事の準備をされている方や、夜遅くまで働いていた方、『Oha!4』をご覧くださている皆さんとは特別なつながりを感じていました」と感謝した。

 後任について「4月からは入社2年目の小高茉緒アナウンサーがフレッシュに伝えてくれます。どうぞご期待ください」とアピール。共演の中野謙吾アナウンサーから「後呂さん、2年半お疲れさまでした!」と花束を贈られると、「ありがとうございます、すごい素敵な花束」と感激。中野アナは「オンエア後にラーメンを食べる後呂さんが見られないのが寂しいですよ」と投げかけられると、後呂アナは手で口を押え「いつもカップラーメン食べてたんですよね」と照れ笑い。最後も笑顔で「4月からもますますパワーアップします!」と番組のPRでしっかりと締めた。

 番組終了後に、後呂アナは自身のインスタグラムも更新。共演陣とのスタジオでのオフショットとともに「Oha!4を卒業しました」と番組卒業を報告し、「朝早くからご覧下さっていた皆様、本当にありがとうございました」と感謝。「早朝から仕事の準備をされている方や、夜遅くまで働いていたという方、見てるよと声をかけて頂く機会がある度に、一緒に頑張っているんだという繋がりを感じていました」と記し、「初めての報道番組の2年半 特別な時間でした 感謝の気持ちで一杯です」とつづった。

 「来週からは入社2年目になる小高茉緒アナ バドガールです」とバドミントンを持つ小高アナとの2ショットをアップ。「キャスターの皆さんからなんとおせんべいを持った私の刺繍入りのハンカチ 大切にします」とも記し、後呂アナの顔の刺しゅうが入ったピンクのハンカチの写真もアップした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月29日のニュース