新庄監督の巨大ドローン登場 フジ榎並大二郎アナが即席実況「あ!あ!あ!宙に舞いました!」

[ 2022年3月29日 19:16 ]

<日・西(1)>空飛ぶバイクで登場した新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(36)が29日、フジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、プロ野球日本ハムの新庄剛志監督(50)の西武との本拠地開幕戦(札幌D)での開幕セレモニーを即席で“実況”した。

 新庄監督は本拠地開幕戦で「世界初のイベント」を行うと予告していた。番組では中継でその様子をつないだ。映像に合わせ、榎並アナが「シルエットが見えました…何かに乗っているような?今、札幌ドームに、まだ暗くて見えないんですけど、すごい乗り物に乗っているような。おそらくビッグボスと思われますが」と実況した。

 場内に巨大な乗り物に乗った新庄監督に照明が当たり、空を浮遊し始めると、「あ!あ!あ!宙に舞いました!巨大なドローンと言いますか、空飛ぶ車と言いますでしょうか?空飛ぶドローンで、ビッグボス新庄監督が…球ではなく、新庄監督が飛んでいるという、札幌ドーム内、前代未聞の登場となっています!」と続けた。

 意外すぎる登場シーンに、フリーアナウンサー加藤綾子も笑いが止まらない様子。浮遊している最中はヘルメットをかぶっているため、表情はうかがえなかったが、「これでビッグボスじゃなかったら衝撃ですね。これは絶対、ビッグボスであってほしい」と願うように話していた。

 ※新庄監督が乗っていた兄弟ドローンの正体はホバーバイク(株式会社A.L.I. Technologies)と発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月29日のニュース