中川翔子 再生回数1100万回超え、水着動画の裏話披露「熟成肉みたいに今だみたいな」

[ 2022年3月29日 21:48 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレント、中川翔子(36)が28日深夜放送のテレビ東京系「プレミアMelodiX!」(月曜深2・50)に出演。大反響を呼んだ「水着動画」の裏話を語った。

 昨年8月、YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」に、自身が水着姿を披露する動画を投稿。再生回数は現在、1190万回を超えている。番組MC「南海キャンディーズ」山里亮太に、この動画について話を振られた中川は、「番組で江の島のホテルで撮影があって。そこにたまたまスパ施設があったんです。マネジャーさんがノリで『中川さん水着やりましょうよ』みたいの言ってきて」と、マネジャーからの提案があり、撮影したことを明かした。

 中川は当初「恥ずかしいですよ」と乗り気ではなかったが、「YouTubeだし、まあいいかって思って撮った」という。動画を投稿すると、驚異的な再生回数を記録。「バズりにバズり倒して。去年の女性芸能人の1番バズった動画になってしまったらしくて。え!?って」と驚きを口にした。

 水着は何年ぶりくらい?の質問には、「相当なっていないです。30代になってから水着とかなってないはずですし」と回答。マネジャーが水着を提案した意図に関して、「(デビューから)20周年経って熟成肉みたいに今だみたいな。寝かせて寝かせて、今が美味しい食べごろでした、みたいなことだったらしいんです」と説明した。

 山里が「マネージャーさん素晴らしい采配じゃない」と称える中、中川は「1000万回って本当1カ月くらいで行ったんですけど。海外の人とかも見ないとそんな数字回らない気がするんですよね。ビックリして」と話していた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース