相席スタート山添「涙のラヴィット!卒業」は「本気やった」 恨み節も「このままでは終わらんぞ」

[ 2022年3月29日 13:42 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(36)が29日放送のニッポン放送「相席スタート ザ・ラジオショー」に生出演。TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)の卒業に言及した。

 この日は「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)でパーソナリティーを務めるナイツの二人が春休みのため、相席スタートが代わりにパーソナリティーを担当した。

 同日放送の「ラヴィット!」で、視聴者プレゼントのキーワードをアシスタントの田村真子アナウンサーがフリップで発表すると「山添涙のラヴィット!卒業」の文字が。MCの麒麟・川島明は「山添さん、来週からフジテレビのお昼の新番組に移籍されるということで、本日最後の『ラヴィット!』になります」と説明していた。

 以前からキーワード発表を担当する際、「ラヴィット涙の最終回」などと発表しネットをざわつかせたこともあった山添。「僕いつもラヴィットで毎回嫌なキーワードを挙げていたじゃないですか。今回は『1周年スペシャルなので田村さんにキーワード発表してもらいます』って。それで田村さんが発表したキーワードが『山添涙のラヴィット!卒業』。僕的には煽ってきているのかと思ってたら、スタジオが暗くなって、蛍の光。スタッフ全員ニヤニヤ。まじで本気やった。帰るときに今までで一番の大きな拍手。『ドッキリでした』もまったくない」と振り返った。

 「やられた。くっそー。どんだけ貢献してきた?お花の一つも用意してくれへん」と恨み節で笑わせた山添。「そもそもレギュラーじゃないやつですからね。だから最後にしてはすごいピックアップしてくれはった」と感謝しつつ「くやしい。このままでは終わらんぞ」と語っていた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース