小林麻耶 元夫・國光吟氏とスピード再婚「駆け落ちすることにしました」 互いのブログで発表

[ 2022年3月29日 10:29 ]

小林麻耶
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶(42)が29日までに自身のブログを更新。今月10日に離婚したことを発表していた整体師の國光吟氏(38)のブログを引用し、同氏と再婚することを明かした。

 10日には國光氏がブログで離婚したことを発表。「離婚はしましたが紙切れ上の話」「魂では夫婦」と、今でも仲がいいと強調し、小林もこの投稿をリブログ。國光氏はその後、離婚時期は昨年4月だとしていた。

 28日夜、國光氏は「麻耶ちゃんに再婚しようとブログでサプライズプロポーズをしていたのですが、先程再婚しようと麻耶ちゃんからの返事を貰い、愛の再婚をする事にしていました」と報告。「ですので、みなさま、魂の夫婦でもあり、戸籍上も夫婦に戻ります」とし、「実家には関係無いので、駆け落ち婚になります 交際0日婚から、離婚をし、今度は駆け落ち婚と、かなり破天荒な結婚生活です笑」と表現。籍を入れる日も決まっているとしたものの結婚した際に報告するとし、「愛の夫婦を宜しく御願い致します」などとつづった。また「結婚式を今度こそ開きたいと思っています」などと記した。

 小林は同日、「ご報告」と題してこの投稿をリブログするとともに、「駆け落ちすることにしました」などと報告。「あきらくんのブログを読むと結婚式が楽しみ 皆様にもぜひお祝いしてもらえたら嬉しいです」とつづった。

 小林と國光氏は18年7月に結婚し、小林は同年8月に芸能界を引退。19年6月には芸能事務所「生島企画室」に所属し、芸能活動を再開したが、20年11月にTBSの情報番組「グッとラック!」を突然降板し、所属事務所とも契約終了となっていた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース