元AKB佐藤すみれ K―1ファイター夫とのなれそめ 出会って10日で同せい「その時期捨て犬みたいな」

[ 2022年3月29日 11:56 ]

佐藤すみれ
Photo By スポニチ

 元AKB48でクリエーターの佐藤すみれ(28)が28日、MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。夫のK―1ファイター・愛鷹亮(32)と結婚するまでの経緯を説明した。

 佐藤は2021年1月1日、愛鷹との結婚と妊娠を発表。同年6月に第1子女児を出産した。じつは出会ってから3カ月でのスピード婚だったという。

 初めて出会ったのは20年の夏。「東京・新宿のカフェが出会いの場所。(愛鷹が)配信番組をやっていたんです。私はそこのカフェとコラボする打ち合わせをしていた。そこでオーナーさんが紹介してくれて」とオーナーがキューピッド役に。それから2人は、ほぼ毎日のように会っていた。

 「私はその時期、いろいろ悩んでたりして捨て犬みたいな感じだった。人生に悩んでいた。ご飯も食べられなくなっちゃって」。そんなときに悩みを聞いてくれた愛鷹に惹かれ、出会って10日で同せい、3カ月でゴールインしたという。「芸能界と格闘技の世界ってまったく別だと思っていたけど、自分の私生活を犠牲にしてでも頑張るというか、プロの世界みたいなのが似てるなと思って。勝手にシンパシーを感じました」と振り返った。

続きを表示

2022年3月29日のニュース