鈴木紗理奈 ウィル・スミスの騒動で驚き「会場が大爆笑して沸いてた…日本ではきっと笑いにならない」

[ 2022年3月29日 16:01 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(44)が29日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、27日(日本時間28日)に行われた第94回アカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロック(57)が俳優のウィル・スミス(53)とその妻のジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチをしたことについて言及した。

 クリスはスピーチ内で、ジェイダの髪型を侮辱した。米メディアによると、ジェイダは脱毛症に悩まされ、昨夏ごろから短髪にしている。ウィルはステージへ上がり、クリスの顔面に強烈な平手打ちをし、マイクを通さず放送禁止用語で応戦した。その後、主催団体のアカデミーは「いかなる暴力も許さない」とし「正式な調査を開始した」との声明を発表。クリスは米メディアに対し、被害届を提出しないことを明らかにした。

 鈴木は「気になったのは、会場が大爆笑して沸いてたことなんですよ」と指摘。「日本でそういう発言をしたらきっと笑いにならないし、そんなこと言って大丈夫ってなるけど、アメリカでは大爆笑だった。なんなら、ウィル・スミスさんが殴ったときも、これはショーの一環じゃないんかっていう風に笑ってたんですよ。だから、それが実際アメリカの方々が笑うギリギリのラインで、差別的な発言とか容姿を揶揄した発言とかアメリカはダメやって1番声を挙げて言ってるけど、実際はみんなそれで笑うし、それが事実なんだなっていうのに結構驚きました」と自身の受け止めを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月29日のニュース