山里亮太 ピンチの鉄道のため奮闘するギャルに「みんなを動かす原動力にギャルが1番良いのかも」

[ 2022年3月29日 12:26 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が28日放送のフジテレビ「ギャルいかがですか?」(月曜後23・15)に出演。ローカル鉄道を救うために奮闘したギャルたちについてコメントした。

 番組は日本の悩める人々を元気づけるべく、みちょぱことタレントの池田美優率いる“令和最強ギャル軍団”が、人知れず困っている人のもとへ向かいその人を応援して元気に、笑顔にしていくという内容。

 今回「ギャルの駅改造計画」として、ギャルたちは新型コロナウイルスの影響で観光客が減り、売り上げが4割減の大ピンチを迎えているという、千葉県・房総半島のローカル鉄道「いすみ鉄道」へ。古くなった駅舎を地元の人にも喜んでもらえるように改造した。

 みちょぱと共に、ギャルの活躍を見届けた山里は「(改造計画は)大成功でしょ」とコメント。「なんだかんだでギャルマインドに触れると元気になるんだよね。結局どんなことがあっても、なんか楽しかった思い出に変わっちゃうのよ」と話した。

 さらに、「みんなを動かす原動力にギャルが1番良いのかもね。起爆剤に」と語ると、スタジオのギャルたちからは「すごい、代弁してくれた」と声が上がった。

続きを表示

2022年3月29日のニュース