松坂桃李 学生時代のバイトで実感 シフト変更を頼まれる時の“あるある”に「あの質問は良くないと思う」

[ 2022年3月29日 13:44 ]

松坂桃李
Photo By スポニチ

 俳優の松坂桃李(32)が29日深夜放送のニッポン放送「松坂桃李のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演。事務所後輩の菅田将暉(28)が新型コロナウイルスに感染したことを受けて、この日「菅田将暉のオールナイトニッポン」の枠で松坂がパーソナリティーとして代役を務めた。

 「コンビニでバイトしていたことがあって、深夜のコンビニだったんですけど地元でやってたんですよね。その時はまだ学生だったので…」と切り出した松坂。「その時はすごい暇だったんですよ。時間を持て余してバイトに費やそうと思っていたので、だから『桃李くん今日いけるよね?』みたいな感じで、どんどん『私、この日ダメなんだ。代わりにちょっとお願い』とか…」とシフトを代わってほしいと頼まれることが多かったという。

 その時に思ったことがあるようで、松坂は「『明日、何してる?』って言われた時って、気を付けた方が良いんですよ。確実に(シフトに入って)って頼まれるから」と嘆いた。

 また、「何の要件かによるよね。いきなり『明日って何してる?』っていう質問ってパワハラに近いよね。後だしじゃんけんみたいなモノだから。あの質問は良くないと思う」とバッサリ。その上で、「それだったら、なんなら映画とか家でゲームしようかなとか思っていたくらいの、予定は別にないわけじゃないみたいな…公に別に言うスケジュールがないだけで、家でしたいこともあったし、録画してたものとかも見たいし、買ったマンガ読みたいしとか、小さい予定あったしみたいな」と当時を思い返していた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース