トムブラウン布川ひろき ズボンの悩み告白「普通ヒザとか擦りむける。僕は…」漫才時に手を前に置く理由も

[ 2022年3月4日 11:18 ]

「トム・ブラウン」の布川ひろき
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トム・ブラウン」が3日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。布川ひろき(38)がズボンのある部分の“擦れ”が大変なことになっていると明かした。

 MCの「海原やすよ・ともこ」ともこが「トム・ブラウンさんのネタを見てると、布川さんのズボン、いつもここ(股間)だけ色が薄いねん。他のところと色が違うねん」と素朴な疑問を口にする。これに対して布川は苦笑いを浮かべつつ、「僕、サイズがですね。北日本で一番デカいと言われてるんです。普通、ジーパンはヒザとか擦りむけるじゃないですか。それの感じで僕は“チン擦れ”って言われてるんです」と告白。これを受けて、相方のみちおも「2018年のM-1、初めて決勝に行かせていただいた時も、『トム・ブラウン 漫才』じゃなくて、『トム・ブラウン 布川 股間』の検索が一番多かったんです」と明かし、笑いを誘った。

 ともこは「もうちょっと大きいサイズのズボン履けばいいのに…って思うぐらい、ネタよりもそこが気になった」と恥ずかしそうに告げると、布川は「漫才の時は(手で股間を)隠すようにしてます」と衝撃の発言。ともこが「手を前に置くのが癖で、(擦れて)色が変わってたんかと思ってた」と驚けば、やすよは「謎が解けた。手を前に置いてるのは、そういう理由があったんや」と合点がいった様子だった。

続きを表示

2022年3月4日のニュース