松岡茉優 ドラえもんで欲しい道具は? 女優らしく「台本を覚えるため…」「海外の映画祭に行った時に…」

[ 2022年3月4日 18:58 ]

女優の松岡茉優
Photo By スポニチ

 女優の松岡茉優(27)が4日放送のABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前5・00)にVTR出演。ドラえもんの好きなキャラクターについて語った。

 松岡はアニメ映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」(3月4日公開)に声優として出演。好きなキャラクターについて、「やっぱり“ドラえもん!”と答えたいところなんですけど、今作に関してはスネ夫くんなんです」と明かした。

 その理由を聞かれ、「スネ夫くんはみんなの中で唯一、自分の不安とちゃんと向き合ってるんです」と力説する。「『急に星を救ってくれ!』って言われて、『よし分かった。行こう!』なんて絶対言えないじゃないですか。のび太もジャイアンもしずかちゃんもドラえもんも『友達のためだから行こうよ』ってなってる中で、スネ夫だけが戸惑ってもどかしさを感じて葛藤しているんですけど、その葛藤のシーンが私は大好きで」と笑み。「葛藤してくれているからこそ、勇気をもらえるというか、『分かるよ! 分かる!』って思えて。スネ夫に寄り添いながら、星と戦うってことに向き合っていけるんですよね」と優しい口調で語った。

 また、ドラえもんに出てくる道具で欲しいものを聞かれると、「台本を覚えるために暗記パンとか、海外の映画祭に行った時にどこに行ってもしゃべれるようにほんやくコンニャクとか欲しいです」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2022年3月4日のニュース