浜田雅功 「もらいましたよ」明石家さんまからお年玉!?うわさの真相を明かす

[ 2022年3月4日 11:19 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が3日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いタレント・明石家さんま(66)から今年の正月にお年玉をもらったという、うわさの真相を明かした。

 「品川庄司」の品川祐が「うわさで聞いたんですけど、今年の正月にさんまさんから浜田さんにお年玉があった…」と発言すると、浜田は「もらいましたよ!」とあっさり告白。収録後に次の打合せしていたところ、偶然さんまが隣の楽屋だったといい「『次、さんまさん入られます』って言うから、はよ帰らなあかんと思って…早く出れば会わずに済むやん?」と当時の様子を説明した。

 しかし、打ち合わせが長引いてしまい、さんまは楽屋入り。浜田は「行かなしゃーないかと思って行ったら、大人がブワーって座ってて真ん中でタバコ吸ってはって」と切り出し、「『おはようございます』って言ったら、『今日よろしく!』って言われて。『はぁ!?僕帰りますけど』って、『出てくれへんの?』言われたから『出ないです出ないです。このあと、頑張ってください』って言って…」とさんまとのやり取りを明かした。

 あいさつを終えて帰ろうとしたところ、さんまが「そうや、お年玉やるわ」とひとこと。浜田がお礼を言うと「あほ、お前とこの息子や!」と息子のためにお年玉をくれたという。浜田は「『そやけど、あれかもう大きなったか』とか言ったから、『ちゃいます、まだ年中さんです!』って言って、2つくれて…」と振り返ると、スタジオからは「ウソでしょ!(息子は)もう成人でしょ!」とツッコミを入れられていた。

続きを表示

2022年3月4日のニュース